chatGPTで最速で超簡単に売れる文章を書く方法

「ペン1本あれば食っていける。」
もちろんビジネスの文脈で「ペン」とは、
セールスコピーライティングのことを指しています。
人の心を動かす文章が書ければなんでも売れる。
売れるシナリオが書ければなんでも売れる。
共感されるストーリーを語れればフォロワーが増える。
そういう意味です。
僕も自分でも一人で食っていけるかもと思ったのは、
この言葉がきっかけでした。
でも、盲点もあります。
売れる文章が書けるスキルって、
習得がなかなか難しいですよね。
いや、もっと正直に言いますと、
もともとこれまでの人生で本を読んでこなかった人や、
文章を書いてきてない人には無理ゲーだったりします。
そして、取得しても反応が取れるものを作るには、
すごい時間がかかります。
だから僕らのような専門家が
食えてたってことでもあるわけです。
が、時代は変わりました。
ご存じ生成AI、chatCPTの登場です。
当然セールスライティング、
売れる文章作成にも、
どんどん実作業として使われていっています。
そもそも、一般的なコピーライティングは、
基本過去の売れる形の模倣が基礎になりますし、
独自のストーリーを語るような形式の高度なセールスレター以外では
辻褄の合う論理的な文章の組み立てがとても重要です。
なので、学習内容が結果に影響する生成AIにとっては
得意分野なんですよね。
これは時代が変わると言ってもいい出来事かもしれません。
これは多くの人が認識しているこおですよね。
とはいえ、chatCPTはじめ生成AIで売れるセールス文を作ろうとしても、
「いまいちだから実際は使えない。」と思ってる人も結構多いと思います。
または、良いコピーは書けるんだけど、
調整に時間がかかりすぎて、
自分が書いたほうが早いと思ってる人もいると思うんです。
めちゃわかります。
僕もいろいろ試行錯誤してきました。
ということで今日は、
改めてchatGPTなど生成AIを使って、
最速で売れる文章を作るコツをお話ししますね。
今すぐ聴くにはこちら
Podcast: Play in new window | Download
Subscribe: RSS